タンタラスの丘って 実は行ったことが無かったので、ローカルのカップルについて行ってみました。 夜7時半ごろまでがパーク開園時間ですが、その時間ではこの時期は夜景は見えないので、閉演後に道から見ることになるのですが、やっぱりすこし怖い感じでした。曲がりくねったヘアピンカーブの道をずーっと上っていくので、私は自分の運転ではいけません。箱根のいろは坂をもっと急にした感じですね。くねくね。車酔いをされる方はご注意を。 だらーっと垂れた木々もあり、ホラー?。 もちろん、夜景はキレイでしたが、レンタカーして頑張って行くまではないかな、というのが私の感想です。 昼にワイキキの街並みとダイヤモンドヘッドをのぞむ景色を求めていく方もいるようです。それならいいかも!です。 神戸や函館の夜景✨がベターですね。 行くなら、オプショナルツアーをお使いになることをおススメします。 ローカルの他の友達に聞いたのですが、最近はカップルのデートでも強盗が怖いので車の外には出ないそうです。行かれる方はお気をつけください。