マンゴーをいただく季節が終わりました。わが家の冷凍庫のマンゴーも完食です。冷凍マンゴー×カスピ海ヨーグルトにはまった初夏でした。(ヨーグルトは手作りしています。ハワイの気温が最適で、27-30℃の室温で1-2日で完成し1回の種菌で3か月作り続けることができます。日本では温度調整が難しいですが、ハワイでは年中室温で作れます。) さて、夏本番は、パパイヤとアボカドがお庭で熟してきます。今朝、こちら↑の おすそ分けを いただきました。フルーツ大好きなのでとっても嬉しいです。 そして夜に、巨大なパパイヤとピカピカ✨光る箱入り高級歯磨き粉をいただきました。今日明日が食べ頃ということでしたので、明日フルーツ盛りをつくります。 ……… 本日のおまけ。これ、カワイ過ぎて買いました。絵文字は英語でもEmojiといいます。 メントスはアメリカ本土に比べてかなり取り扱いが少ないです。日本よりも少ない。。。なぜだろう。 製薬会社にいた時、実はメントスやホールズのお仕事もしていました。勤めていた外資系製薬会社は買収を繰り返して巨大企業になった会社でした。買収した企業がお菓子部門を持っていたためです。剃刀部門やペットの餌部門もあり、ビジネスのスピードの速さに驚き、勉強した時代でした。1年ぐらいでそれらの部門はすぐに売却されました。お菓子に魅了された私は、お菓子部門へのジョブポスティングに応募していた時で、白紙になりました。そちらの部門に先に移動していた同僚はそのまま、別のお菓子会社の人になりました。人生 本当に先は予測しがたいですね。 私のモットーは、とても平凡ですが、「Happyな毎日を」。先が読めないのが人生なので、本当に今 自分がしたいことをして Happy でいたいですね。「何がhappyであるかわからない」という方もいますが、目をつむって考えるときっと浮かんでくると思います。思わず口角がキュッとあがってくるものがそれです。 みなさんをわくわくさせるものは何でしょうか。