ワイキキのトミーバハマでゆっくりランチです。 (マヒナランチというコースメニューで約50㌦)あまりにストレート過ぎて、面白みがない⁉と言われそうですが、滞在期間が短くて「失敗は許されない!」という旅行者の方にはおススメですよ。 できる限りローカルの野菜を使っていると聞いていましたが、本当にフレッシュで美味しいロメインレタス! 焼き立てパンについてくるシナモンナッツハニーバターは初めての味です。シナモンが苦手なのでおそるおそる試しましたが、絶妙なバランス。甘くてスパイスを効かせたバター。クセになるお味です。 このメニュー表を見て、少し足りないかな、と食事前は思いましたが、、、 全てのディッシュが、大きい。バーガーがジューシーでボリューミー。ピリ辛のサルサがビーフにマッチしています。バンズも外がカリっとして中がしっとり。 大きすぎて半分でギブアップ。 最後のデザートが、ナントとパンケーキ? お持ち帰りにしてもらいました? その場で食べたかった。 下がサンドになっているハワイらしい、テラス席にしたかったのですが、昼はダメですね。暑すぎました。 風が通り、ACからの冷たい風もある2階のお席をランチタイムはおすすめします。この風、本当に心地よくて、ハワイがやっぱり大好きだなぁ、と再認識。  お席から、リッツカールトンのツインビルがみえます。ワイキキは高層ビルが増えて、空が見えなくなる勢いですね。 レジの横にあったデザート見本!次回はゆっくりデザートだけでも利用したいですね。 場所:トミー・バハマ・レストラン・バー&ストア (Tommy Bahama Restaurant Bar & Store) 298 Beachwalk Drive Honolulu, HI 96815 (808)923-8785