外出規制が続くハワイです。来月の学年末まで子供達はオンライン授業。Zoomで進めているオンライン授業は、Zoomにセキュリティの問題が報道されてすぐに、パスワードが追加になりました。

「どうやって実習系のクラスはやっているの?」とご質問いただきました。こんな感じです。

ダンスのクラス

まず、いつも通り接続ですが、ダンスのクラスは先生の動きがPCだと見難かったので、2回目以降は📺モニターにとばしてみています。

バーが無いので、リビングの椅子を使って。先生の「one two, one two」の声が聞こえています。その後、音楽♪に合わせて一連の動きを通していました。

クラスメートの様子も見れます。色々なお部屋がありますね。

音楽(バンド)のクラス

こちらはテストが興味深いです。各自担当楽器が違うので、どうやるのでしょうか。

指示されたサイトで動画を最後まで観て学びます。→マネて各自練習(最初ゆっくりコピーし、その後徐々にスピードを上げる、などアドバイスを先生が書いてくれています→テスト:iPhoneなどで動画を撮影して送る

注意点として、顔が必ず映るように撮影すること、と書いてありました(笑)なるほど。

他のクラス同様、提出は全てグーグルクラスルームにアップする。これは、登校している時から同じです。

ダンスもバンドも最後の発表会がいつも本格的なので、それが無い事はモチベーションを下げてしまいそうでかわいそうです。5月末の卒業式もおそらくキャンセルになりそうな雲行きです。